あけました

気づいたら2019年になっておりました。仕事も始まりました。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

 

年末年始も順調に刀剣乱舞をしておりました。猛然とレベリングしております。初めて2カ月で連隊戦はしんどかったですが、もうすぐ20万です。頑張った。

紅白やCDTVにはミュージカルの方々が出演されていましたね。ミュージカル版(刀ミュ)は見たことなかったのですが、なかなかかっこよかったですし、昔好きだった俳優さんもいて、沼の気配を感じました。でもチケット取れないらしいですね・・・。

ストレートプレイ版(刀ステ)の方も興味ありです。同じキャストで映画をやるとのことなので、観に行こうと考えています。

派生したジャンルがかなり盛り上がっていますが、ゲームも新ステージがもうすぐ始まったり、イベント目白押しです。楽しいです。

というわけで、今年もオタク三昧になりそうな予感ですし、ブログにも刀剣乱舞のネタをさらに書いていくと思いますがよろしくお願いいたします。

 

ちなみに、年末は初めて冬コミにも行ってきました。それについてもまた書きたいなぁ。めちゃめちゃ楽しかったです。

=============================================================

前置きが長くなりました。

オタ活もしていきますが、コスメや美容も変わらず頑張ろうと思います。。

というのも、実はこの2カ月ほど、ゲームするようになってから日常生活がかなり疎かになっていました。そうしたら、本当に恐ろしいことに、顔の輪郭が崩れてきて、目もなんだか小さく頼りなくなり・・・全体的にぼんやりした顔になってしまったんです。体重は変わっていないのに!(筋トレはしていた)

もちろん、とうらぶが悪いわけではないのです。美容を疎かにした私が悪いのです。やはり美意識というのはとても大切ですね。

衰えを友人に指摘され、PAOを頑張ったり、メイクを改めて研究したりしております。幸い早い段階で指摘していただいたので、比較的すぐ元に戻すことができました。

PAOはやはりものすごく効きます。間違いないです。

may-quatre-kapi.hatenablog.com

メイクや髪については、Youtuberさんの動画をゲームをしながら拝見しています。

やはり本で読むより分かりやすいですね。

 

新しいアイテムも少し増えました。

最近一番感動したのはこちら。

ペリカン石鹸 恋するおしり ヒップケアソープ 80g

ペリカン石鹸 恋するおしり ヒップケアソープ 80g

 

今さら書くのも・・・って感じなくらい人気なこちら。

お尻専用の石鹸です。

形はハート型・・・ではなくおしり型なのでしょうか。桃の甘い香りがします。

直接おしりを石鹸でなでて洗うものになります。スクラブが入っていて、角質をオフしてくれます。 

1回の使用でつるっつるに!本当に驚きました。

普段デスクワークのためか、おしりのニキビができてしまうことがありますが、これを使いだしてからはニキビの気配が一切ありません。つるっつるです。

人によっては、頻繁に使うと乾燥が気になるかもしれませんのでそこは自己判断で。私は毎日使いで、洗った後にウィラードウォーター→ボディクリームで保湿しています。

おしりに使ったものを他のところに使うのは抵抗がある方もいるかもしれませんが、肘など、他の角質がたまりがちな部分にもよいです。

 今まで角質ケアにはクラリソニックを使っていましたし、それでも十分効果があるのですが、やはり少し煩雑ではあります。その点、直接石鹸でなでればいいというのはとても楽ちんです。

結局省ける手間は省かないと続かないですからね。

美意識を若干取り戻したにもかかわらずズボラ発言で終わりますが、完全に忘れてしまわないようにだけは注意していきたいと思います。

 

他にもいくつか新入りアイテムがいるので、また記事にするつもりです。