コート特集がよかった雑誌

急に寒くなりましたねぇ。

慌ててコートを確保しました。

いつも早めに買おうと物色するのですが、結局雑誌でコート特集が出るまで待ってしまいます。そのころには結構なくなっていることも多いですが、買って後で後悔したくないっていう気持ちが強くて。ジレンマです。

で、雑誌の話ですが、今月号のBAILAはよかったです。

BAILA 2018年11月号

BAILA 2018年11月号

 

コートの丈の長さなどを具体的に数字で表している特集があって、非常に有用でした。

私は日頃スカートが多く、しかも最近はミモレ丈のスカートばかりなので、長め丈コートが欲しかったんですけど、そこまで長い丈のものはなかなかないんですよね。雑誌でいけるかなと思っても、写真だと、丈がどのくらいか想像しづらくて、いざ試着すると短かったり。モデルさんの身長も分からないですしね。

まあ雑誌の校正上、全部そうすることは無理なのでしょうが、アウターのように丈感がかなり問題になってくるものは、数字で書いてもらう方が分かりやすいし、お買いもの計画を立てやすいと感じました。スカートもあったら便利なのかな。

ちなみに私はENFOLDのノーカラーコートにいたしました。まださすがに着るには早いですが、すぐ寒くなるでしょうし、着るのが楽しみです。

 

BAILAは、他にダウン特集の桐谷美怜さんがめちゃ可愛かったです。ダウンいいなーとも思いましたが、これは彼女が着ているからおしゃれなのではという気もします笑。

付録のタイツはまだ使っていないですが、なかなか使い勝手がよさそうです。ポーチもいいけど、こういう付録もありがたいです。

好きな雰囲気のコーディネートが多く、分量も読みやすいので毎月買っていますが、今月号はちょうどよくアウター特集だったし、内容もよかったので特に気に入ったよ、という話でした。