暑い季節のおとも これからもずっとおとも

記念すべき1発目は、私がかれこれ10年近く愛用しているものを。

基本的に飽きっぽくて新しいもの好きなので、ずっと途切れずに使用しているものってとても少ないのですが(浮気して戻ってきたものはいくつもあるけど)、こちらは今までもこれからもずっと使い続けたいいっぴん。

 

じゃん。

 

f:id:may-quatre-kapi:20180808211840j:image

クリニーク アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン¥2160(税込)

 

 

・・・制汗剤です。

もはやスキンケアでもメイクでもない。とても地味ないっぴんですが、一度これを知ってしまうともう手放せない!!

 

地味だけど(2回目)、根強い人気を誇っているのではないかと思います。アットコスメでも上位ですね。今公式サイトを見たら品切れでした。。

地味すぎて(3回目)カウンターに展示されていないこともありますが、BAさんにお願いしたら出してきてくれます。秘密の取引のようです。

 

ロールオンタイプになってます。

f:id:may-quatre-kapi:20180808214820j:image

 

ボールをころころすると制汗剤が出てくるので、直接皮膚に塗りつけるタイプ。無色透明の液体です。塗った直後はヨーグルトのような酸っぱいにおいがしますが、乾いたらなくなります。

 

さて、制汗剤というと、汗のにおいを抑えたり、パウダーで水分を吸い取ってくれたり・・・香りからテクスチャから、まあいろんなタイプがありますよね。

 

こちらは

汗を出さなくする

いっぴんです。

 

私は夜、お風呂上りに腋につけていますが、夜の1回だけで、次の日1日中、

腋だけ汗が出ない・・・!!

 

なんかやばいもん入ってるんじゃないか、汗腺焼き尽くされたんじゃないかって思うくらいにピタッと止まります。

原理としては、おそらく汗の出口をふさいでいるのかなーと思うんですけど。そういうタイプの制汗剤ならほかにもありますが、これは本当に圧倒的。皮膚への密着力が違うのかなんなのか・・・クリニーク様おそるべしです。

 

私はとても汗かきで、これに出会うまでは常に汗じみやらにおいやらの恐怖と戦っていたのですが、もう今は全く気にならない!グレーのTシャツ?余裕余裕!常に腋だけ涼し気です(顔はめっちゃ汗かく)。

 

嬉しくて周りにもたくさんすすめました。運動部の友達も、炎天下で1日部活してもぜんぜん汗をかかなかめったと喜んでいただきました。

私もゴルフやら筋トレやら行っても、腋だけ無事です。

でも体温調節的にいいのかな・・・まぁほかのとこで汗かいたらいいか・・・

 

ちなみに、朝につけるより、前の日の晩につけておく方が効果が高かったです。

 

制汗剤にしてはかなりお高い部類かと思いますが、なんせ1日1回でいいので、半端なくもちます。ちゃんと数えたことがないのであれですが、数か月~半年はもちます。減り具合が分かりにくい容器なので、はらはらしながら使います(ストックあるけど)。

使い続けると使う頻度を減らしてもいける・・・という方もいるようですが、私は残念ながら、使わなければ次の日はふつうに滝汗です。

 

ただ、人によっては刺激を感じる方もいるようですので、肌の弱い方は様子を見ながらお使いください。。

 

今回ご紹介したものと、パッケージが黒いメンズタイプがあります。以前BAさんに伺ったところ、中身は一緒とのことでしたが・・・裏をとったわけではないので詳しいことは不明です。使い方はどちらも同じようです。

 

本当にないと困る子です。旅行にも確実に連れていきます。

これを超える制汗剤にはもう出会えない!これからもお世話になります!

廃盤にしないでね!